RBSproject.

.

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: la famille Rubinstein.  

No.9 Ilyena.

こんばんは!ルービンシュタイン家広報部です。

毎週お送りしております、ルービンシュタイン家の面々のご紹介。
今週は9番目メイドのイレーナさんをご紹介致します。

- - -

IMG_8934.jpg
Ilyena (イレーナ) as 言針あんな
weapon : Scythe (大鎌)

▼どのようなキャラか
イレーナは、生まれは普通の家庭ですが、要領が悪く愛想を尽かされ、メイドの様に扱われ果ては他の家に売られますが、そこでもうまく振舞えませんでした。けれどちょっとした出来事から、結果として惨めになりたくないと強く感じ、虚しい自分と決別する為にその家を出てスラムに行き着きます。
そして人に頼まれ不本意ながらお屋敷に忍び込み、ご主人様の命を狙いました。
もちろん先輩メイド達に半殺しにされてしまうのですが、ご主人様の気紛れかメイドとして働く事になります。「命を狙った自分を身近で働かせるなんて」と思いながら、そんな自分にさえ居場所をくれたご主人様は、彼女にとって唯一無二のヒーローです。
彼女はとにかく要領が悪いです。注意していてもお皿は割るし、掃除をしても汚れは残っているし、任務も未だに1人ではこなせません。ですがとても努力しているし、いつでも一生懸命なのも周りは分かっています。結果はなかなか伴いませんが、悔しくても悲しくても惨めになりたくなくて、懸命に自分を奮い立たせています。
ですが、一緒になる事の多い教育係のヘンゼルは自分とはあまりに正反対で、彼女の機嫌を損ねるのも足を引っ張っているのも自分だという事に後ろめたさを持っています。あまり人を殺したがらないイレーナが泣くのは、誰かを殺した時よりもヘンゼルに愛想を尽かされたと感じる時です。
お屋敷に来る以前の出来事はあまり深く心に留めていませんが、割とマイナスな感情を持っていた事だけは心に刻まれています。頭が悪いので鈍感だとか思われがちですが、どちらかといえば人の感情には繊細な方で、ただそれを感じても自分がどうすればいいのかが分かりません。
あちこち継ぎ接ぎのある、一方通行で描かれる太い線の様な子です。

▼演じる上で気を付けていること
「まっすぐ」です。
たどたどしくも、目の前の事に一生懸命向かっている様が窺えればいいなと思います。頭が悪いので、目の前の事にしか気を向けられません。戦う事を本当は望んでおらず、そのせいか戦闘時の記憶も曖昧になりがちなので、まっすぐ在りながらもぼんやりと心此処に在らず。
ですがこの写真集ではそんな彼女にも変化があるので、ぜひ見守ってあげて下さい。

- -

というわけで、今週で9名のメイドさんすべての紹介が終了いたしました。
来週はなんと、あのお方がいよいよ登場されるかもしれません…!
今後とも、la famille Rubinsteinをよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

Newer EntryLeave the LOAD said, my master.

Older EntryNo.8 Hansel.

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。