RBSproject.

.

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: la famille Rubinstein.  

No.7 Gunevere.

こんばんは!ルービンシュタイン家広報部です。

毎週お送りしております、ルービンシュタイン家の面々のご紹介。
今週は7番目メイドのギネヴィアさんをご紹介致します。

- - -

IMG_8913.jpg
Gunevere (ギネヴィア) as 皐月春
weapon : Sword (日本刀)

▼どのようなキャラか
ギネヴィアは日本の旗本の娘です。幼い時に拐かしに遭い、そのまま外国に売り飛ばされました。
護身用の脇差しを使って逃げ出し自国に帰ろうとしますが、家族の死と、仕えていた将軍が戦で討たれた事を聞かされ、憎しみと恨みのままに攫い屋たちを殺してしまいます。帰る場所が無くなってしまい、空っぽになった自分を持て余し自害しようとしますが、その時通りかかった御主人様が新しい「主」となってくれた為、「ギネヴィア」という名前と帰る場所を与えてくれた御主人様を、メイドとして生涯かけて守ると、武士の精神で誓います。
御主人様は唯一絶対の君主なので、御主人様の言う事には絶対服従です。
独学で言葉を覚えた為、あまりしゃべるのは得意ではありません。口数が少ないのはこの為です。
御主人様に仕えてからはアナスタシアに一通り語学の指導を受けましたが、難しい言葉は理解できないので、人の表情や雰囲気、空気感で状況を把握するため、人やモノをジッと見る癖があります。
服の着方から食事の仕方まで、日常的な生活習慣は全て先輩のファニーに教えてもらいました。その為、アナスタシアを師匠のように慕い、ファニーを姉のように想いよく懐いています。
表情の変化があまりないのと口数が少ない為、何を考えているかわからない不思議な印象を受けられがちですが、わりと行動に出たりします。特にすぐ下の後輩のヘンゼルやイレーナに対しては、何かとすぐに頭をなでたりして可愛がっています。


▼演じる上で気を付けていること
まずメイドとして、もともと猫背な私はあまり姿勢がよくないので、とにかく立ち姿など、ものすごく意識してます。
ギネヴィアとしては、ほぼ無表情なのと、髪の毛で顔の半分が隠れているので、とにかく目と空気感を大切に!
あまり大きく表情を変えずに、戦っている時と日常とで違いを表現できるように頑張っています。
日本人という生まれ的な意味も含めて、他のキャラとは違う不思議な雰囲気と表情を感じとってもらえればと思います。

- - -

来週はNo.8 ヘンゼルさんのご紹介をさせていただく予定です。
今後とも、la famille Rubinsteinをよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

Newer EntryC86の当落について

Older EntryNo.6 Fannie.

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。